オンライン・グループレッスン

マインドフルネスの習慣化をサポートする
オンライングループレッスンが始まります!

かんたんで、シンプルな瞑想法だからこそ、誰でもすぐに取り入れられることが、マインドフルネス瞑想のメリットではありますが


・「瞑想が良いこと」と頭でわかっていても練習の継続がとても難しい

・劇的な変容があるわけではないのでモチベーションのキープが大変

・レッスンの時だけ満足してそのまま終わってしまう

・どうやって日常生活に活かしていいのか分からない


という声をよく耳にします。

マインドフルネスを学んでも、時間が経ってしまうと正しい瞑想が実践できているのか不安になることが多いのも事実。そこで、瞑想トレーニングの継続をサポートする「オンライングループレッスン」をご用意いたしました。

グループレッスンは、モチベーションのキープはもちろん、お互いの習得状況や練習方法を共有できるため大変効果的です。ぜひご活用ください。

瞑想の後は、日常生活の中でマインドフルネスを活用し、定着させるのにとても効果的な「書く瞑想」のメソッドを使ったワークを行います。

海外から取り寄せた"The Mindfulness Journal"より毎回テーマを取り上げ、書く瞑想でマインドフルネスのプラクティスを行います。マインドフルに書くことで他の誰にも、何にも縛られることのない開放的な「新しいあなた」に出会える貴重な体験になるはずです。

こんな方にオススメです

・マインドフルネスを日常生活に活かしたい

・瞑想法の復習をしたい

・トレーニングを続けるためのアドバイスが欲しい

・瞑想以外の方法でマインドフルネスを体験したい

・マインドフルネス瞑想の効果を改めて確認したい

・書く瞑想やジャーナリングに興味がある

・新しい自分に出会いたい

・マインドフルネスで人生をより豊かにしたい



レッスンの流れ

(60分程度)

・マインドフルネス瞑想

正しい姿勢や瞑想方法のプロセスなど、マインドフルネス瞑想 3ステップを確認して10分間の瞑想を練習します。

・書く瞑想(ライティング・マインドフルネス)

日常生活の中でマインドフルネスを活用し、定着させるのに効果的な「書く瞑想」のメソッドを使ったワークです。毎回テーマを変えて行います。「新しいあなた」に出会える、貴重な体験になるはずです。

・リラックス&シェアタイム

瞑想で整えた心身を沈静モードから活動モードへ。レッスンを振り返りながら、ご質問にお答えしたり、お互いの習得状況や練習方法をシェアします。実はこの時間がグループレッスン一番の醍醐味です!


開催日時(毎月4回)

最新のスケジュールは下記リンク先にてご確認ください。


開催方法

zoom(お申し込み完了後にURLをお知らせいたします)


参加費

・ドロップイン(1回券):¥3,000

・マンスリーフリーパス(月4回):¥4,500

---------------------------------------

マンスリーフリーパスについて

---------------------------------------

月4回ご参加いただけるお得な「マンスリーフリーパス」をご用意いたしました。

「継続の壁」を超え、1日でも早くマインドフルネスを習得するためには、仲間と練習頻度が強い味方になります!ぜひご利用ください。


◇マンスリーフリーパス購入ページ

ご希望のお客様はご予約前にお手続きをお願いいたします。

◇グループレッスンご予約フォーム

1回券をご利用のかたはそのまま下記ページよりお申し込みください。


inner temple

ココロとカラダの調律師

マインドフルネス・セラピスト

三嶋かよ

<ご予約・お問い合わせ>

メールフォームよりご希望の日時をご連絡ください。日時のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

inner temple

マインドフルネス、ボディーワーク、コーチングを通じて心と体を調和させ、あなたの奥で眠っている本来の美しさを引き出すお手伝いをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000