Mindful Eating 「食べる瞑想」とは?

先週末のワークショップでは、憧れのナタリー・ゴールドバーグの著書「クリエイティブ・ライティング」から引用して、自分へのラブレターをマインドフルに書く「自己愛」を深めるためのワークを行いました。まだ知らなかった「自分を発見」するキッカケになったらいいなと考えたこの企画。準備段階からワクワクしていました!ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

そして次回3月8日(日)はリクエストいただいた「食べる瞑想」のワークを行います!


「食べる瞑想」は、マインドフルネス瞑想の一つ。五感をフル活用して食べることで「今、この瞬間」体験していることに意識を行き渡らせるトレーニングです。


時間が十分に取れないランチで「早食い」をしたり、スマホを片手に「ながら食べ」をしたり、お喋りに夢中になって味わうことなく食事が終わってしまう、ということがよくあると思います。


五感を使って、丁寧に味わう「食べる瞑想」は、マインドフルネスを日常に活かすトレーニングとして、とても効果的です。

《セラピストが伝えたい!》
マインドフルネス瞑想グループレッスン

今回は「食べる瞑想」のワークも取り入れます!

グループレッスンでマインドフルネスの基礎を深め、

「柔軟でクリアな、動じない強い心」を一緒に育てましょう!


<日時>

2020年3月8日(日)14:30〜15:45 (開場:14:15)

<参加人数>

先着4名様

<所要時間>

75分程度

・マインドフルネス瞑想レッスン

マインドフルネスの理解を深めるための座学や、マインドフルネス瞑想 3ステップをお伝えして、瞑想の実践を行います。日常ですぐに使えるシンプルな瞑想法です。心のセルフケアにご活用いただけます。

・食べる瞑想

マインドフルに「五感を使って食べる」ワークは、マインドフルネスを日常に活かすトレーニングとして、とても効果的です。

・アウェイクニング&シェア

瞑想で整えた心身を沈静モードから活動モードへ。今日の体験をシェアしながら、お互い学びを深めます。セラピストの視点から、瞑想を日常に生かしていただくための、とっておきのコツもお伝えします。

<価格> 4,200円

<場所> inner temple メディテーション・サロン

東京都渋谷区恵比寿

恵比寿駅東口 徒歩8分

恵比寿ガーデンプレイス 徒歩5分

*詳しい所在地につきましては、ご予約確定後にメールにてご案内します。

<ご予約方法>

・下記のLINE、またはメールフォームよりご予約ください

(当日現金でのお支払いになります)

ストアカ(クレジット決済をご希望の方はこちらからご予約ください)

<ご予約・お問い合わせ>

メールフォームよりご希望の日時をご連絡ください。日時のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

inner temple

マインドフルネス、ボディーワーク、コーチングを通じて心と体を調和させ、あなたの奥で眠っている本来の美しさを引き出すお手伝いをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000