引き寄せと瞑想の関係

本日、マインドフルネス瞑想の個人レッスンのご予約をいただきました。

引き寄せの法則に出会って瞑想に興味を持ち、一人でチャレンジしてみたけれどあまり上手にできなくて・・・と、瞑想の個人レッスンをしている私を見つけて声をかけてくださった。


引き寄せの法則や、宇宙理論に触れて、望みを叶えるために「自分と深く繋がりたい」そういう想いで、瞑想を日常に取り入れている方がとても多くなったように思います。

「ワクワクの感覚を大事にしよう」

「自分を愛そう」

とてもシンプルだけど、その感覚を身に付けるのはなかなか難しい。

(泣きそうになるほど美しかった、テラスから見えた朝焼け)

慈悲の瞑想のマントラも、「私が幸せになること」から始まります。まずは「私」。でも理想の女性像として「優しい女性」を求められ続けてきた私たちは、自分より他者を優先することが、染み込んでしまっています。自己犠牲に気づかないままに。まさにこれまでの私。今でもその思考パターンは強く残っています。


自分より他者を優先し、そのことに強い喜びを感じてきた人生を歩んできた方が自分の本当の望みが分からなくなってしまうことも多い。婚活に疲れてしまっている女性も疲れの原因は似たようなところにある気がしています。(また別の機会に、じっくり向き合いたいテーマです)


人が求めて止まないもの

愛情、安心、安定、評価、名誉、人気 etc.

これらを得る為に、本音を奥に押し込めて蓋をしてしまったり、自分を差し出してまで「渇望」する。求めるほど、願いが強くなればなるほど、意識が外へと心と肉体が分離してしまって今この瞬間から、思考がどんどん遠くへ離れて行く。「モンキーマインド」と言われている状態です。マインドフルネスとは、過去や未来に向かってしまう意識を今この瞬間に置くこと。


「自分を愛することの喜び」を体験していただくセッション。マインドフルネス瞑想を活用した自己愛を深めるためのセッション。「インナーテンプル・セラピー」真心を込めてお届けします☆

三嶋かよ


<セッション内容>

75分 プライベートセッション ¥8,000


<セッションの流れ>

20分 ヒアリング

セラピストとして、ヒアリングの時間をとても大切にしています。今日のセッションに期待すること、心身の状態、心のつかえ、ストレスに感じていること。心をオープンにしてなんでもお聞かせください。お話がまとまっていなくても、想いが途中で変わってもかまいません。真心をこめて、お客さまのコンディションに合わせてセッションを行います。


10分 マインドフルネス瞑想

マインドフルネス瞑想 3ステップをお伝えして、瞑想の実践を行います。日常ですぐに使えるシンプルな瞑想法です。心のセルフケアにご活用いただけます。


20分 ライティング瞑想

書く瞑想(ジャーナリング)のワークです。とっておきのメソッドを使って、潜在意識にアプローチします。感情が溢れてくるかもしれません。涙が止まらなくなるかもしれません。でもここはプライベートサロン。ありのままのあなたでいてください。心をオープンにして一緒にワークをしてみましょう。眠っているあなたの輝きが目を醒まします。このセッションの中で一番、心にきざまれるマジカルな体験になるかもしれません。


15分 リラックスタイム

瞑想で整えた心身を沈静モードから活動モードへ。オーガニックのハーブティーを飲みながら、ご質問にお答えします。セラピストの視点から、瞑想を日常に生かしていただくための、とっておきのコツもお伝えします。


<サロン所在地>

東京都渋谷区恵比寿

恵比寿駅東口 徒歩8分

恵比寿ガーデンプレイス 徒歩5分

*詳しい所在地につきましては、ご予約確定後にメールにてご案内します。


<今月の空き状況>

22金 14:00〜/19:30〜

23土 12:30〜 予約済み

24日 11:30〜/17:00〜

26火 11:30〜

28木 19:30〜

29金 14:00〜/19:30〜


<ご予約について>

LINE、またはメールフォームでご希望の日時をご連絡ください。

日時のご相談も可能です。

お気軽にお問い合わせください。

<ご予約・お問い合わせ>

メールフォームよりご希望の日時をご連絡ください。日時のご相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

inner temple

マインドフルネス、ボディーワーク、コーチングを通じて心と体を調和させ、あなたの奥で眠っている本来の美しさを引き出すお手伝いをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000