私たちは
自分のことさえ知らない

何が好きなのか?

どこに行きたいのか?

どう在りたいのか?

どんな未来を求めているのか?

誰と一緒にいたいのか?

どんな人と出会いたいのか?

どうしたら満足できるのか?

いったいゴールはどこなのか?

でも・・・

”すべての答えはあなたの中に”

心への問いかけによって

次々と新しい扉がひらいていく快感

扉の先にいるのは

まだ知らない新しいあなた

マインドフルネス・コーチングワーク 90分

多角的なアプローチとワークで

新たな次のステージへの架け橋となる

プライペートセッション

”最高の未来”は
クリアな心と気づきの先に

あなたが望む未来を実現するために、潜在能力、まだ目醒めていない本来の強み、持ち味を引き出し「最高の未来」が選択できるよう、多角的にアプローチ。

ワークから導き出した「気づき」をヒントに、具体的な行動に移行するための「アクションプラン」までのサポートをお約束いたします。


目的別に3つのセッションメニューをご用意

1.セルフ・コンパッション 自分を慈しむプラクティス

◆ こんな方におすすめです ◆

・自分のことをもっと好きになりたい

・何でも一人で解決しようとしてしまう

・至らない自分をつい責めてしまう

・人を喜ばせないといけないと思っている

・人にどう思われているか気になる

・心を開いて話しができる相手が欲しい

・自己肯定感が低い

・落ち込みから立ち直りまで時間がかかる

自分自身との関係を見直し、新しい関係をつくるために

あなたは、辛い人生の課題に直面している時、大変な状況に立たされた友達に接するように、自分に接することはできますか?

セルフ・コンパッションとは、他者に向けるような優しさと理解、慈しみを自分自身に向けるプラクティス。私たちは、苦しんでいる友達、家族、隣人に親切であることを重んじています。しかし、自分のこととなるとそうではありません。日頃から自分自身に厳しく、優しくすることが苦手です。セルフ・コンパッションは自分がもっとも必要なときに自分のよき友になること。つまり、自分が自分の敵ではなく味方にすることを身につける実践です。

このセッションでは、セルフ・コンパッション自己愛のワークを通して「自分自身との関係を見直し、新しい関係をつくる」きっかけをお渡しいたします。


2.パートナーシップ・コーチング

◆ こんな方におすすめです ◆

・コミュニケーション力を磨きたい

・解決したい人間関係の課題がある

・パートーナーとの喧嘩が絶えない

・パートナーとの関係を見直してみたい

・豊かなパートナーシップを築きたい

・新しい自分に出会いたい

・人間関係で感じるストレスをケアしたい

・新たな可能性を感じてみたい

・恋愛疲れ、婚活疲れから開放されたい

・占いジプシーをやめたい

私たちに成長と変容をもたらす強力なテーマは”パートナーシップ”

”一瞬、一瞬”をありのままに受け止め、パートナーと向き合うことができた時、お互いの可能性はさらに広がっていきます。

問題の先延ばしや、解決のテクニックで頭がいっぱいになっていると、直面している課題さえ片づきさえすれば、幸せになれるのに・・・と考えてしまいがちです。

パートナーシップは人生のプロセスそのもの。全てがオリジナルのストーリーだからこそ、既存の習わしや常識とは無関係に、予期せぬ問題や試練は、絶えず私たちの目の前にやってきます。そんな時、問題解決のテクニックだけでは、生き生きとした関係性を築いていくことはとても難しいもの。

課題を新しい文脈でとらえ直すことで、マインドフルネスの視点から眺めることで、乗り越えていく方向や成長への道が見えてきます。恋愛、結婚、離婚、再婚、複数恋愛・・・常識の枠を超えたパートナーシップのスタイルを模索しながら、すいも甘いもとことん味わってきた経験と、マインドフルネスのアイディアをもとに、一時的な対処で終わらせない、新たらしくも普遍的なパートナーシップの在り方をご提案いたします。


3.ライフスタイル・コーチング

◆ こんな方におすすめです ◆

・モヤモヤした頭の中の整理をしたい

・新しい方向性を見つけたい

・まだ気づいていない自分の可能性を知りたい

・やりたいことが見つからない

・目標を立てても具体的なアクションに移せない

・確信が持てない望みをもっとクリアにしたい

・過去の自分や現在の自分の状態を客観的に見たい

・セミナージプシーをやめたい

能動的にしなやかに、人生の体験を”転換点”に変える

私たちの苦しみの多くは、自分の思考パターンによって、目の前の現実に抵抗したり、自分に制限をかけてしまうことで不毛な戦いをしているに過ぎません。

その状況を受動的にただ眺めているだけではなく、能動的にしなやかに、人生の体験を「転換点」に変えるためには、自分へのジャッジを緩め、自身の可能性をクリアに見ることが必要です。

セラピストとして、マインドフルネスの観点で、絡まった糸を解きほぐし、具体的なアクションに移行するお手伝いをいたします。


inner templeからのお約束

セラピストとして、ヒアリングのお時間をとても大切にしています。現在抱えている課題・期待・不安、感じているストレスや心身の不調など、心をオープンにしてなんでもお聞かせください。想いが途中で変わってもかまいません。


料金のご案内

各パーソナルセッション 90分 ¥15,000

*zoomを使用して行うオンラインのパーソナルセッションです

*ご状況によって追加料金なしで最大120分までの延長が可能です

NEWS LETTER

最新情報やイベントスケジュール、割引特典など、LINEにて配信しております。下記リンクよりお友達登録をお願いします。

ID検索:@innertemple

※ご予約日時のご相談や、銀行口座振り込みご希望の方は「LINE」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

BLOG

PROFILE

マインドフルネス・セラピスト

三嶋かよ Kayo Mishima

マインドフルネス講師

心理セラピスト

サウンドセラピスト

ITベンチャー企業にてキャリアをスタート。ブライダル業界や大手EC企業において、WEBディレクターとしてコミュニケーション企画・サイト制作や新サービス立ち上げに従事。

競争と変化、成長とスピードが繰り返される目まぐるしい環境の中、プライベートと仕事の両立に思い悩み、いくどとなく心身のバランスを崩す経験をする。いつしか「もっと私らしく輝きたい」という思いが芽生え、BMSシンギングボウル・セラピスト認定資格を取得。同時に、ヨガとメディテーションを実践するように。

やがて心身の不調が軽減され、メディテーションの奥深さと可能性を強く実感したことから、より専門的に学び探求したい、また、私と同じように忙しない日常の中で「自分らしさ」を探しながら、社会で活躍する方たちのサポートをしていきたいと強く思い、メディテーション指導者になることを決意。2018年より、マインドフルネス講師、サウンドセラピストとして活動中。

CONTACT

企業さまでのマインドフルネス講座、シンギングボウルの演奏、その他イベントやワークショップのコラボレーション、地方への出張も可能です。お気軽にお問い合わせください。