セラピストから学ぶ

実践的なマインドフルネス
個人向けプログラム


ストレスケアのための瞑想法だけでなく、自分らしい人生をサポートする「マインドフルネスの本質」をセラピストの視点で、個人レッスンでじっくりお伝えします。


頭の中はとってもお喋り。まだ見ぬ未来への不安や、やり終えた過去の回想であふれています。頭の中では無意識に1日に100本以上の映画が上映されていると言われています。過去と現在と未来のはざまで望まない映画が邪魔をし、今この瞬間、目の前にある幸せをやすやすと見過ごしてしまうというのに、一時停止ボタンを押すことさえなかなか許してくれません。未来や過去を行き来して遊ぶマインドは「今、この瞬間」を曇らせる実態のないノイズ。

マインドフルネスとは新しい「視点」を手に入れること。見える世界が変わります。一生使える瞑想法を身につけることは、感情に振り回されず、自分らしく輝く未来への一歩です。マンツーマンでじっくりレッスンいたします。

※現在オンラインレッスンでご提供中


マンツーマンのメリット

初心者の方でもかんたん!3ステップの瞑想法

ニューヨークを拠点に45年以上の指導歴を持つ瞑想の世界的指導者David Nichtern(デイビッド・ニックターン)から直接レクチャーを受けた、マインドフルネス・メディテーションの瞑想法を使ってレッスンします。

とってもシンプルでエレガントな3STEP!初心者の方でもかんたんに実践できるようになります。一生使える瞑想法を身につけて、感情に振り回されず自分らしく輝く未来への一歩を一緒に踏み出しませんか?

お客さまの目的や心身のコンディションに合わせて、効果を最大限に感じていただけるよう、マンツーマンでじっくりレッスンいたします。


こんな方におすすめです

・もっと自分らしく輝きたい

・自分がやりたいことが分からない

・瞑想やマインドフルネスに興味がある

・本を読んだけど理解できなかった

・正しい瞑想方法を知りたい

・毎日をもっと充実させたい

・自分でできるストレス解消法を知りたい

・不安や焦りから開放されたい

・自分軸を取り戻したい

・自己肯定感をアップさせたい

・コミュニケーションの質をあげたい

・人と自分を比較する癖を改善したい

・感情に振り回されるのをやめたい

・仕事の効率や集中力をアップしたい


マインドフルネスで身に付く6つの力

土台となる効果は
心の安定・心の強さ・明晰さ


トライアルレッスンの流れ

個人向けプログラムを検討される方向けに、トライアルレッスンをご用意しております。マインドフルネス瞑想体験だけではない、マインドフルネスへの理解を深められる体験レッスンです。マインドフルネス実践のきっかけ作りとして、ご活用ください。

1.ヒアリング

・マインドフルネスに興味をもたれたきっかけ

・瞑想を取り入れる目的

・マインドフルネス瞑想に期待している効果


などをお聞かせいただき、お客さまの目的やコンディションに合わせてレッスンを行います。

2.マインドフルネスとは

瞑想の練習を始める前に「マインドフルネスの本質」を学ぶことは、とても大切です。「前提知識」の共有をいたします。

これまでご受講くださった100名を超える生徒さんとのレッスンを通して、どう伝えたらを理解を深めることができるのか、何度も何度もバージョンアップを繰り返してきた、オリジナルのテキストを使用いたします。

マインドフルネスの起源や、現在のスタイルに至るまでの流れ、マインドフルネスの概念、物事の捉え方を丁寧にお伝えしご理解いただくことで、更にマインドフルネスの魅力を感じていただけます。

3.マインドフルネス瞑想体験

マインドフルネス瞑想 3ステップをお伝えして、瞑想の実践を行います。日常ですぐに使えるシンプルな瞑想法です。心のセルフケアにご活用いただけます。

4.リラックスタイム

瞑想で整えた心身を沈静モードから活動モードへ。レッスンの振り返りをしながら、ご質問にお答えします。セラピストの視点から、瞑想を日常に生かしていただくための、とっておきのコツもお伝えします。


お客さまのご感想

個人レッスン(40代女性・会社員)

とても有意義な時間でした。マインドフルネスを難しいもの、集中しなければならないもの、と考えていたので、先生と瞑想の前に長くお話できたのが楽しく、リラックスできてとても良かったです。マンツーマンでなかったら、こんなにリラックスして取り組めなかったと思うし、疑問も存分に聞けなかったと思います。またお世話になりたいです。ありがとうございました。


個人レッスン(30代女性・会社員)

マインドフルネスは初めてでしたが、先生が自分の経験も踏まえて説明をして下さったので分かりやすくてすんなりと入ってきました。話も沢山聞いていただき、私の生活でどんな風にマインドフルネスを活かしていくか具体的に教えてくださるので、今日から始めたくなりました!マンツーマンなので実践も緊張せずに受けられました。これからずっと出来ることなので受けられてよかったです。悩んでる皆様はぜひ一回受けてみてください(^ ^)


個人レッスン(40代女性・会社員)

独学で瞑想をやっていましたが、うまくできなかったので、専門知識のあるインストラクターの方に教えていただこうと、レッスンを受講しました。マインドフルネスの基礎知識も丁寧に教えていただき、理解が深まったことで、続ける大切さを知ることができました。正しい姿勢やおすすめの座布、続けるコツなども教えていただき、自宅に帰ってからも練習を続けられそうです。ありがとうございました!


個人レッスン(30代男性・会社員)

最後まで時間を気にせず、集中して受講出来ました。また新たな見方、視野を持つ事が出来ました。ありがとうございました。


個人レッスン(40代男性・会社員)

過去のビジネス体験や、ご自身の経験なども交えて、とても身近に感じられて分かりやすくレッスンをしていただきました。また違うレッスンも受けたいと思っています。


料金のご案内

マインドフルネス個人レッスン・トライアル

・90分 ¥12,000

*zoomを使用して行うオンラインの個人です


企業さまへ 

集中力やモチベーションのアップ、コミュニケーション能力やチームパフォーマンスの向上、ストレスの緩和にもつながる、ビジネスシーンに活かせるマインドフルネスのレッスンが可能です。トライアルプログラム、企業さま向けの導入プログラムをご用意しております。各プログラムの設計や時間、実施場所などは貴社のご要望や目的に沿ったアレンジも可能です。


NEWS LETTER

最新情報やイベントスケジュール、割引特典など、LINEにて配信しております。下記リンクよりお友達登録をお願いします。

ID検索:@innertemple

※ご予約日時のご相談や、銀行口座振り込みご希望の方は「LINE」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

BLOG

PROFILE

マインドフルネス・セラピスト

三嶋かよ Kayo Mishima

マインドフルネス講師

心理セラピスト

サウンドセラピスト

ITベンチャー企業にてキャリアをスタート。ブライダル業界や大手EC企業において、WEBディレクターとしてコミュニケーション企画・サイト制作や新サービス立ち上げに従事。

競争と変化、成長とスピードが繰り返される目まぐるしい環境の中、プライベートと仕事の両立に思い悩み、いくどとなく心身のバランスを崩す経験をする。いつしか「もっと私らしく輝きたい」という思いが芽生え、BMSシンギングボウル・セラピスト認定資格を取得。同時に、ヨガとメディテーションを実践するように。

やがて心身の不調が軽減され、メディテーションの奥深さと可能性を強く実感したことから、より専門的に学び探求したい、また、私と同じように忙しない日常の中で「自分らしさ」を探しながら、社会で活躍する方たちのサポートをしていきたいと強く思い、メディテーション指導者になることを決意。2018年より、マインドフルネス講師、サウンドセラピストとして活動中。

CONTACT

企業さまでのマインドフルネス講座、シンギングボウルの演奏、その他イベントやワークショップのコラボレーション、地方への出張も可能です。お気軽にお問い合わせください。