体にアプローチしてマインドに届ける
ボディーワーク

サウンド・セラピー

ここでしか体験できない
極上のリラクゼーション

サウンド・セラピーとは、マンダリンオリエンタル東京のスパでも導入されている、音の振動でココロとカラダのバランスを整える音のヒーリングトリートメントです。

人間の身体は、70% が水分。シンギングボウルを叩いたり擦ったりして、微細な音周波を体内の水分に共鳴させることで巡りを整え、心身の疲れの回復を助けます。

トリートメント中は心身がゆるみ、いつのまにか眠りに入る方がほとんど。リラックス状態のα波、眠たくなる時のシータ波を行ったり来たりする感覚は、「根深い疲れ」や「ストレス」「緊張した脳」を深部からほぐします。


inner temple
オリジナルプログラム

心身のバランス状態を「カラーセラピー」で導き出すカウセリング、7つのシンギングボウルを使った「音のトリートメント」を組み合わせた、inner templeオリジナルのプログラムをご提供しています。

トリートメントは、おひとりおひとりのコンディションに合わせたオートクチュール。シンギングボウルの微細な振動で「根深い疲れ」や「ストレス」「緊張した脳」を深部からほぐし、滞りを循環させることで、本来の美しさを引き出します。


カウンセリングを大切にしています

カウンセリングのお時間をしっかりとることで、お客さまの呼吸、サロンの空気、シンギングボウルの響きが共鳴し合い「深く届く」セッションが実現します。

お疲れの状態、心身の不調、なんでもお聞かせください。お客さまのコンディションに合わせて、トリートメントプランをアレンジさせていただきます。



こんな方におすすめです

・たっぷり癒されてリラックスしたい

・心身のバランスを整えたい

・疲れやストレスから開放されたい

・イライラや不安から開放されたい

・不眠に悩んでいる

・日常から少しはなれたいけど旅行に行く時間がない

・非日常を手軽に体験したい


満月の夜に調律されたハンドメイドのフルムーンボウル

ドイツをはじめ欧州全土、アメリカ、アジア各地でのセラピー、ワークショップを開催し、世界的に活躍されているサンタ・ラトナ・シャキア氏が調律した、100%ハンドメイドのシンギングボウル7つを使用してトリートメントを行います。

“満月の夜にしか作ることができない”非常に製造がむずかしく希少性の高い「フルムーンボウル」の深い倍音をぜひご体感ください。


セラピーの流れ

1.カウンセリング

生活習慣やお疲れの状態など、心身のお悩みや現在のコンディションをじっくりおうかがいいたします。更に、カラーセラピーのメソッドを使って、過去・現在・未来を紐解きながら、心身のバランス状態、より良い人生をクリエイトするためのアドバイスなどを導きだしていきます。


〜 inner templeからのお約束 〜


お疲れの状態、心身の不調、お悩み、心をオープンにしてなんでもお聞かせください。お話がまとまっていなくても、想いが途中で変わってもかまいません。真心をこめて、お客さまのコンディションに合わせてプログラムをアレンジさせていただきます。


2.背面のトリートメント

うつ伏せに寝ていただき、お背中や腰などにボウルを置いて巡りを循環させ、お疲れを解きほぐします。


3.正面のトリートメント

仰向けに寝ていただき、お胸やお腹などにボウルを置いたトリートメントの後、体の周り全体に7つのボウルを置いて、深い音の振動で心身のバランスを整えます。


4.ティータイム

整えた心身を沈静モードから活動モードへ。オーガニックのハーブティーを飲みながら、ご質問にお答えしたり、トリートメントの効果を高めるライフアドバイスをお伝えします。


お客さまのご感想

リラックスコース(40代女性・会社員)

ここ最近の私の時間の中で、1番素敵な90分でした。始めに体の偏りについて丁寧にカウンセリングがあります。たった90分のセッションなのに8時間くらいぐっすり眠ったようなリラクゼーションと癒しの時間でした。意識が遠のいていた時間は全体で合わせても5分くらいだったと思います。なのにこの感覚。思考が空っぽになる時間て今までありませんでしたし疲労が回復したのはそのおかげなのかもしれません。Kayoさんのセッションのおかげで全身の細胞が内側から満たされて元気になって、パソコンのキャッシュが削除されたように?!とてもクリアになれました。


リラックスコース(30代女性・スタイリスト)

Kayoさんの穏やかな雰囲気、抱擁感に癒されつつ、セラピーを受けて心身共に楽に、軽〜くなりました。セラピー自体は非日常で、特別な時間になると思います。自分が拡大して宇宙に溶け込む感じ、一体感みたいなものがあり、思考(エゴ)やネガティヴなものがない世界に導かれた感じです。体の澱みも分かるので、こうするともっと楽になるよ〜と言った事を教えてくださいます。気品あるインテリアのサロンには澄んだ・凛とした空気が漂っていて居心地がとても良くて、ついつい長居させて頂きました。


リラックスコース(40代女性・セラピスト)

生まれて初めての響く感覚でした!音楽を生で聴く、カラダに響く感じともまた違います。じわぁ~~んと、もわぁ~~んと、音色と共に広がる響き。多分、体調やコンディションによって響き方は違ってくるのかもしれません。あの感覚はコトバより体感が一番だと感じました。カウンセリングでは、Kayoさんが真心で向き合ってくださり、心を開いて話すことができたので改めて自分を知るよいきっかけになりました。サロンはお寺に来たような凛とした澄んだ空気が流れていて、とても居心地がよかったです。


リラックスコース(40代女性・自営業)

シンギングボウルの細やかな振動が心地よく、気がついたら深く眠ってしまいました。寝ているのに音もちゃんと聞こえているという不思議な体験。脳みそからほぐれる感じ。Kayoさんはとても丁寧で優しい素敵なセラピストさんでした。


トライアル(40代女性・会社員)

シンギングボウルの音に全身が包まれる感覚はとても不思議で、まさに「無」の状態!仕事のストレスでモヤモヤしていたのですが、久しぶりにリラックスできました。疲れをリセットしに、定期的に通いたいです。


コースのご紹介

・75分 サウンドセラピー・トライアル ¥12,000

カラーセラピーとトリートメントを体験できる、初めての方限定のお得なコースです。

カラーセラピーのメソッドを使って、過去・現在・未来を紐解きながら、心身のバランス状態、より良い人生をクリエイトするためのアドバイスなどを導きだしていきます。トリートメントでは、心身のコンディションに合わせて背面と正面からアプローチしてたまっている疲れやストレスをゆるめます。

・75分 サウンドセラピー・レギュラー ¥15,000

カラーセラピー30分とトリートメント45分のベーシックなコースです。

カラーセラピーのメソッドを使って、過去・現在・未来を紐解きながら、心身のバランス状態、より良い人生をクリエイトするためのアドバイスなどを導きだしていきます。トリートメントでは、心身のコンディションに合わせて背面と正面からアプローチしてたまっている疲れやストレスをゆるめます。定期的にメンテナンスをしたい方におすすめのコースです。


※当サロンは女性専用のプライベートサロンとなっておりますが、ご紹介の方のみ男性のご利用が可能でございます。

※税抜き価格で表示しております。


NEWS LETTER

最新情報やイベントスケジュール、割引特典など、LINEにて配信しております。下記リンクよりお友達登録をお願いします。

ID検索:@innertemple

※ご予約日時のご相談や、銀行口座振り込みご希望の方は「LINE」または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

BLOG

PROFILE

マインドフルネス・セラピスト

三嶋かよ Kayo Mishima

マインドフルネス講師

心理セラピスト

サウンドセラピスト

ITベンチャー企業にてキャリアをスタート。ブライダル業界や大手EC企業において、WEBディレクターとしてコミュニケーション企画・サイト制作や新サービス立ち上げに従事。

競争と変化、成長とスピードが繰り返される目まぐるしい環境の中、プライベートと仕事の両立に思い悩み、いくどとなく心身のバランスを崩す経験をする。いつしか「もっと私らしく輝きたい」という思いが芽生え、BMSシンギングボウル・セラピスト認定資格を取得。同時に、ヨガとメディテーションを実践するように。

やがて心身の不調が軽減され、メディテーションの奥深さと可能性を強く実感したことから、より専門的に学び探求したい、また、私と同じように忙しない日常の中で「自分らしさ」を探しながら、社会で活躍する方たちのサポートをしていきたいと強く思い、メディテーション指導者になることを決意。2018年より、マインドフルネス講師、サウンドセラピストとして活動中。

CONTACT

企業さまでのマインドフルネス講座、シンギングボウルの演奏、その他イベントやワークショップのコラボレーション、地方への出張も可能です。お気軽にお問い合わせください。